1申込み後、いつから入学できますか?
契約後すぐに通学することが出来ます。 受給者証の有無で異なります。 入所にかかる日数についてはお気軽にご相談下さい。
2入会前に授業見学は可能ですか?
授業見学はいつでも実施しております。 各事業所によって開所時間が異なりますので、見学されたい事業所へお気軽にお問い合わせ下さい。
3体験授業は行っていますか?
各事業所にて無料体験を行っております。無理な勧誘は行いませんのでご安心ください。 体験利用の後、継続してご利用いただくかご検討ください
4子どもが慣れるまで授業を一緒に受けられますか?
授業を見学していただくことは可能です。
5入会をお断りされることはありますか?
医療的なケアが必要な場合、または受け入れにあたり、 十分な支援が行えないと判断した場合はお断りする場合がございます。
6料金はいくらですか?
厚生労働省の告示に基づく、利用料の10%が利用者ご負担となります。 (90%は受給者証を発行する自治体負担となります) 給付費の単位表はコチラ(平成27年度 厚生労働省の発表データ)
7利用料金以外に必要なものはありますか?
原則はございません。 土日や祝日にイベント等を開催する場合には、内容によって実費がかかる場合がありますが、事前に保護者の方にご承認をいただきます。
8送迎はしていますか?
車を使っての送迎を行っております。
9誰でも利用出来るのですか?
原則としては、3歳~18歳が対象となっており、市区町村で発行される「受給者証」が必要です。詳しくはお気軽にご相談ください。
10受給者証って何ですか?
正式名称は「障害福祉サービス受給者証」です。 障害福祉サービスを受けるために必要となるものです。 利用できるサービスの種類、サービスを利用するために必要な費用、1か月間に利用できる日数、等の情報が記載されています。
11当日予約はできますか?
当日予約も可能です。最寄りのきずなはうすに直接お電話でご確認ください。
12月に何回預けることが出来ますか?
可能な限り保護者様のご希望に応じるように致します。 最寄りのきずなはうすまで一度ご相談下さい。